2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.12/04(Tue)

12/4 栗粉パン&ビスコッティo(*^▽^*)o~♪ 

栗粉パンとビスコッティを作りました
今回のビスコッティはチョコとヘーゼルナッツを
混ぜて作りました。
いつも、ヘーゼルナッツのビスコッティだけが人気で
チョコが どうしても余ってしまうので、
冷蔵庫深くに眠り続けていた
チョコを使い切るためにヘーゼルナッツと
混ぜて作ったら、ヘーゼルナッツだけのビスコッティより
美味しいと大好評
また、作ろう
 
 
流行語大賞が決まりましたね
宮崎県出身者としては、
東国原知事の『どげんかせんといかん』 が大賞に輝きちょっと嬉しいのですが、
『どげんかせんといかん。』なんて
宮崎県の人でもあまり使わないような気がするんですけど。。。
なんて言ってたかなぁ~
『どんなかせんといかんわねぇ~。』
かなぁ?
今度、現役宮崎県人に聞いてみよう

この前、SMAP×2に東国原知事が出てたとき
『宮崎てげてげ音頭』という曲が流れていた事をきっかけに
連日、バックオーダーが500枚以上になっているそうですよ
このままの調子で、 政令指定都市目指して頑張ってほしいです
 
人気blogランキングに参加しています

DSCF2449.jpg
DSCF2452.jpg
EDIT  |  16:06 |  未分類  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

ずばり 「どんげかせないかんやろ」 で間違いなし(笑)
栗粉のパン、おいしそう♪
私は、シンプル、且つ味のあるパンが好きなので
れもんぱん さんのパン、大ファンです。。。
なおみ | 2007.12.04(火) 19:41 | URL | コメント編集

流行語大賞 実は知らなかったんですよ。
教えてもらえてうれしいです(*^_^*)
危うく知らずに年越ししそうでしたよ(笑)

ビスコッティ・・・お菓子のレシピ本ではよく見かけるけどまだ作ったことのない代物。
多分食べた事もあまり記憶にない・・・
↓パンプキンも・・・とっても鮮やかな色ですね。
バリ猫(ゆっきー) | 2007.12.04(火) 22:27 | URL | コメント編集

●ビスコッティ。

おいしそうー!!
これってあまり見ないんですよね。パン屋さんに行ったら売っているのかなぁ。。
らむれーずん。 | 2007.12.05(水) 10:41 | URL | コメント編集

今、宮崎県はブームですね。
最近、宮崎産のお肉も良く見ます。
ビスコッティ、本当に私の好きなタイプ。
れもんぱんさんが作ったお菓子食べてみたいです。
ハッピー | 2007.12.05(水) 20:09 | URL | コメント編集

流行語大賞決まったんですね!!
ビスコッティとっても美味しそうです♪
ポチ
EMI | 2007.12.05(水) 20:31 | URL | コメント編集

なおみさん、コメントありがとうございます(*^^)

誰か一人は宮崎人がコメントしてくれると
思っていました(*^.^*)
『どげんか↑せないかんやろ↓』(^^)
イントネーションはこんな感じかなぁ(^^;




バリ猫さん、コメントありがとうございます(*^^)

ビスコッティはとても簡単で美味しいし
アレンジもたくさん出来るので
よく作ります(^^)
簡単で美味しいが一番ですね(*^-^)




らむれーずんさん、コメントありがとうございます(*^^)

ビスコッティは、コーヒーショップにありますよ(*^^*)
イタリア人はエスプレッソにビスコッティを浸して
食べるみたいです(*^^*)




ハッピーさん、コメントありがとうございます(*^^)

今年、宮崎牛は日本一に輝いたようですよ。
ノリに乗ってますね(*^.^*)
このままずーっと宮崎ブームが続くと
いいのですが。。。(ーー;)




EMIさん、コメントありがとうございます(*^^)

毎年、色々な言葉が流行りますね(*^.^*)
その瞬間は『あ~そうそう!!』
と思いながら見ているのですが、
去年の流行語大賞なんて一体何だったのか
全く思い出せません(-o-;






れもんぱん | 2007.12.07(金) 18:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
