2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.12/02(Sun)

12/2 パンプキンパンo(*^▽^*)o~♪ 

最近とても乾燥してますね
夫がとっても乾燥肌で
お肌も手もカッサカサですごく可哀相
ヒーターの横にも寝室にも加湿器を置いて、
乾燥対策をしているのですが。。。
忙しすぎて家に居ない
問題外です

最近の加湿器って、昔の加湿器に比べると
効果が解り難くないですか
昔の加湿器は、スモークのように水蒸気が
出てるのが目に見えていたのに比べ、
今の加湿器は、空気と水蒸気が一緒に風のように出てくるので、
乾燥肌ではない私にはイマイチ効果が解りません
でも、夫いわく加湿器を点けてると全然違うと言っていたので、
効果があるんでしょうね
スモーク式の加湿器が懐かしいです
実家はまだそれかも

ちなみに、Gacktは一部屋に加湿器を何台も置いて、
常に熱帯雨林状態にしているそうです


パンプキンパンを作りました
かぼちゃは生のものをペースト状にして使っても
よいそうですが、生のものだと
味に安定性がなく、色も薄いようなので
パンプキンパウダー(パンプキンフレーク)というものを使いました。
パンプキンパウダーは小麦粉に混ぜて普通に捏ねるだけなので
とっても簡単で便利です
しかも、賞味期限が長い
ほんのり甘くてもっちりとしたパンになりました

人気blogランキングに参加しています

DSCF2432.jpg
EDIT  |  15:21 |  未分類  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

加湿器って使った事がないです。
風邪予防には良いっていいますよねー。でもすごく家がじめっとしそうな気が。。
らむれーずん。 | 2007.12.02(日) 19:30 | URL | コメント編集

あゆの家には加湿器50台あるらしいですよ・・・。どんな家でしょうね。。。
ラッキカラーにゴールドとシルバーあればアクセサリーで身近につけておくことできるから良いですよね♪
EMI | 2007.12.03(月) 11:13 | URL | コメント編集

パンプキンパン、かわいらしいですね。

アロマの加湿器がいいですね♪
ハッピー | 2007.12.04(火) 00:13 | URL | コメント編集

らむれーずんさん、コメントありがとうございます(*^^)

住んでる場所によっては加湿器が不要な所も
あるでしょうね(*^.^*)
ずーっと加湿器を使っていると加湿器無しでは逆に
不安になってしまいます(^^;;




EMIさん、コメントありがとうございます(*^^)

加湿器50台ってすごいですねヽ(*'0'*)ツ
ボトルに水を入れるのにも一苦労ε=Σ( ̄ )
やっぱり喉を大切にするんですね!!




ハッピーさん、コメントありがとうございます(*^^)

アロマの加湿器ってあるんですね( ̄ ̄0 ̄ ̄)
ミント系のアロマを入れたいです(*^^*)
でも、我が家の加湿器は水以外は入れないで下さい
って書いてある(ーー;)
れもんぱん | 2007.12.04(火) 15:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
